2018年の運勢で気をつけたいこと

スポンサーリンク

2018年の運勢で気をつけたいこと(九星別)

こんばんは。
時が経つのは早いもので、2017年も残り2ヶ月となりました。歳を重ねる度にスピードが増してるように思えます笑
今年を振り返ってみると、まさに『地固め』の年。と言えるような1年でした。
大きなことはせず、着実にステップアップすることを意識しました。そのおかげで自分の立ち位置がどこにいるのか分かるようになり、今後の目標がより明確になりました。
また、塾の生徒さんから嬉しいご報告をたくさん聞くようになったので、これからも九星気学でお役に立てるように頑張っていこうと思います。
さて、少し長くなりましたが、2018年の運勢で気をつけたいことについて九星順に触れていきます。

ゆっくりと加速すれば吉【一白水星】

ようやく中宮を抜け出した一白水星。
2017年は忙しくて目の前のことに追われてしまった。もしくは、やる気と不安が交互に押し寄せて結局何もできなかった。動きたくても動けなかった人も多いはず。
その反動で2018年はいきなり大きくアクセルを踏み出そうとする。
車ならエンジンに負荷がかかり、燃費効率が悪くなる。運勢も同様に、最初は慣らし運転ぐらいがちょうど良い。何事も準備万端にしてからチャレンジすれば、うまくいきそうだ。

まだまだ上を目指す【二黒土星】

2017年と違い、肩の力が抜けて自分なりのスタイルが定着しそうな運勢となりそう
今後の目標も明確になってくるため、自分がステップアップをする楽しさを味わえそう。
また、仲間と過ごす時間も増え、プライベートも充実するでしょう。
しかし、2018年は現状に満足してしまい、胡座をかいてしまうことがありそうです。これでは良い流れも止まるので気をつけるように。

木を見て森を見ず【三碧木星】

人生を変えるような出来事が起こりそうな運勢。
これまでの古い流れから新しい流れに移行します。
そのために、大きな決断を迫られることもしばしば。
しかし、良いチャンスが来たからといって、すぐに飛びつくようではよろしくない。
後先考えずに動いてしまえば後に後悔してしまう。人生が変わる運勢ですから尚更のこと。
逸る気持ちを抑えれば難が小難になるでしょう。

決断する勇気を【四緑木星】

2018年は人生の中で最も変化のある年。
ずっと考えてた計画を実行に移す人、もう一度降り出しに戻る人、今の環境から一時的に離れる人などなど。様々なパターンに分かれる。
どれも共通して言えるのは、大きな決断があるということ。
しかし、九星気学では優柔不断な性格の四緑木星。
2018年は物事の決断が鈍いと良いタイミングを逃します。

些細な事に注意【五黄土星】

2018年の五黄土星は坎入期に突入する。運勢は冷え込みそうです。
特に、人間関係での悩みには気をつけたいところ。
自分にとっては些細な事でも、他人からしたら大問題。ということもある。
普段からマイペースな性格ですが、この年ばかりは人に合わせたほうが良さそう。
周りとの和を意識して過ごせば吉となるでしょう。

リズムよく生きたい運勢【六白金星】

2017年のような苦労はありませんが、うまく歯車が噛み合わないような出来事が起こりそう。
運勢は陰から陽へと移るので、昨年よりも頑張ろうとしますが、力が入り過ぎて生き急ぎ、空振りをしたりします。
なので、時期尚早ということもたくさんありそう。
自分のリズムを整えてから物事に取り掛かりましょう。

性格の不一致あり【七赤金星】

2018年の運勢はいわゆる幸運期=高運気。
人との出会いも豊富で、人生が楽しくなりそうです。基本的には誰とでも仲良くできる性格の七赤金星にとっては、最高な年と言えます。
しかし、中には性格の不一致などで、自分と合わない人も出てくるでしょう。
細かいことで言い争いをしないように気をつけて下さい。

問題は早期解決が吉【八白土星】

運勢は強い位置にいますが、やるべき事をやっていない。むしろ放置してきた。
そういった八白土星とって2018年は苦労の年となりそう。
まだ片付けていない問題がある人は、早期解決をしていきましょう。
それで難を逃れることもあります。
また、二進も三進もいかなくなった場合、一から出直すことを考えたい。

情熱的に生きる【九紫火星】

情熱的な九紫火星にとって2018年ほど燃える年はない。
これまでの成果が現れるので、しっかりと積み上げた人にはそれなりの評価がある。
それによってモチベーションが上がり、さらなる高みを目指すようになる。
しかし、中には漠然とした不安を抱える人や、焦りが焦りを生んで安易な方向へ走る人もいる。
情熱こそが生命線かもしれない。

まとめ

以上が2018年の運勢で気をつけたいことになります。
こうして九星別にまとめてみると、運勢が強いから私の星は大丈夫だと思っていても、気をつけなければいけないことが実際多かったりします。
そういったところで運のバランスをとっているので、九星気学って面白いな。とつくづく思います。

スポンサーリンク