日盤吉方位で開運に必要な「4つ」のコツ

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

『どうしても開運したい!!』そんな気持ちでがむしゃらに日盤吉方位を取り続けても、なかなか運気は上がりません。

運気を上げることもそうですが、
開運をするには、日盤吉方位の『コツ』について理解しなければなりません。

今回は、まず確実に開運をするために知っておいてほしい『4つのコツ』について解説します。

吉方位の効果は時間と距離に比例する

こちらのブログでは何度か解説していますが、おさらいのためにもう一度。

日盤吉方位の効果は滞在時間と、自宅からの距離によって比例していきます。
つまり『遠い場所で長くいればいるほどいい!!』ということです。

分かりやすく例えると、都内の二子玉川に住んでいるとします。
北東の吉方位を取りにいくため、北東である渋谷でその日にお茶をしました。距離は約9Km。次の日、東の吉方位を取りにいくため、浦安まで出かけました。距離は約25Km。どちらが吉方位の効果が強くなり、開運に期待ができますか?

答えは一目瞭然で、後者である浦安の吉方になります。

これは、距離を比べれば分かることなので、簡単だったかもしれませんね^^;

また、9Kmだとしても、3時間ぐらい滞在すれば、浦安に匹敵するぐらいの吉方効果があります。
ですので、時間があるときは滞在時間を意識して吉方を取り続けてください。

吉方位のラッキーカラーを取り入れる

九星気学(社会運勢学)を学んでいる人は、自分にとってのラッキーカラーと言えば、
まず最初に『最大吉方位』が思い浮かぶのではないでしょうか?
しかし、ラッキーカラーは最大吉方位だけではありません。普通の吉方位もラッキーカラーに該当します。
例えば、本命星が三碧木星で月命星が六白金星の場合、相星である九紫火星、四緑木星の担当するパープル、レッド、グリーンもラッキーカラーに当たります。

以上を踏まえた上で吉方位では、ラッキーカラーをうまく取り入れることによって開運効果を上げることができます。

四緑木星の吉方位であれば、グリーンの服を着てみたり、九紫火星の吉方位であれば、パープルの野菜ジュースを飲んでみたりなどなど。吉方位の現すカラーを積極的に取り入れることで吉の氣に乗れます

もちろん、最大吉方位のラッキーカラーを取り入れるのも、ありですが、盤面によっては取れない日があります。そんなときは、普通の吉方位に頼りましょう。

人によっては最大吉方位よりも、自分を幸せにするチャンスが巡ってきます。

運気を上げる天道を活用する

天の道と書いて『天道』天道は運気を上げるのに欠かせない存在です。
分かりやすく例えるなら、吉の効果に天のブーストがかかる感じです。
これによって、普通の吉方位の効果が強く効いてきます。

取り方はとても簡単。日盤は月盤の影響を受けるため、月盤の天道の方位に日盤で吉方位が重なったら、その方位は天道吉方位に変わります。

どの吉方を取ろうか悩んでいるのであれば、吉効果倍増の天道を取るようにしましょう。日盤吉方を普通の吉方位で10Km離れた場所で取るより、天道吉方位で2Km離れた場所で取るほうが、はるかに吉効果があるぐらいですから。

これなら、忙しい人でも週末の休みを利用して、長距離なんかで取ってしまえば、毎日短距離でコツコツ取るよりも、効果があると思います。忙しい人にはピッタリの秘技ですね^ ^
しかし、効果が強いだけあって、天道は『諸刃の剣』に例えられることがあります。

一方では吉が強くなるが、他方では凶が強くなります。いいことばかりではありませんね^^;吉方位と間違えて凶方位を取ってしまえばシャレにならないです笑

そのため、運気を上げる天道を取る際は慎重になりましょう。

取得したい開運効果のある吉方位を取り続ける

九星気学のよくある質問の1つに「吉方位が3つ以上あるのですが、日盤吉方はまんべんなく取るべきですか?」という質問があります。

もちろん、まんべんなく取ってもよいと思います。

正解はないので、どの吉方位を取るかは自由です。ただ、九星気学を学び続けている人達は、取得したい開運効果があるため、日盤吉方位を絞って取っている場合が多いです。

例えば、人生を整えたいと願っている本命星が一白水星で、月命星が五黄土星の人がいるとします。

その人が四緑木星を日盤吉方位で取り続けるようにすると、吉効果が徐々に積っていき、四緑木星の吉効果である整いの作用が強くなります。

話を戻します。
吉方位をまんべんなく取るのもよいですが、人は目的があって開運したいと考えているので、取得したい効果のある吉方位を取り続けるほうが、開運の近道ではないか?と私は思います。

以下が、簡単な九星別の吉効果のまとめになるのでご参考下さい。

日盤吉方位の効果まとめ

・一白水星:人間関係が良くなって人脈が広がる
・二黒土星:忍耐強くなって努力ができるようになる
・三碧木星:人生に明るい光が差し込んでくる
・四緑木星:人生が整いに向かい、結婚運がアップ
・六白金星:公私共に忙しくなり、充実感を得る
・七赤金星:臨時収入が入る。恋愛運がアップする
・八白土星:家庭の問題を解決するチャンスがある
・九紫火星:不要なものが離れていくようになる

スポンサーリンク